tai_draft_2pick’s blog

遊戯王のドラフト、2pickのカードプールを作成している者です。

遊戯王2pick 「やっぱエクストラなんだよなあ」

おす。帯です。同じ日に記事を投稿するという記念すべき快挙。 久々に記事を書くので元々おかしい語彙力が更におかしくなりそうで不安… とりあえず今回は「エクストラデッキから出るモンスターの採用」について書こうと思います。 自分が作成しているカード…

空白の2週間

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 帯です。 2週間以上ぶりです。ずっと記事書いてませんでした。正直遊戯王2pickに関してのネタは作ろうと思えば無限に作れるのですが、なんか面倒くさくて投げてました。あと暑かったから。 趣味のゲーム実況が…

遊戯王2pick 殴り合いの真髄は数値の変化?

どうも、帯です。 記事の投稿昨日サボりました。毎日投稿するのを目標にやっていたのですが、それも4日で果てました。三日坊主を回避し油断した4日目こそが継続を妨げる落とし穴だとつくづく思いました。 そんな今回も遊戯王2pickについての記事です。 この…

遊戯王2pick シナジー研究

シナジー研究家火星代表の帯です。こんばんわ。今日もあなたに素敵な夜をお届けしに参りました。 なんの面白みもない挨拶は早々に斬り捨てて本題に入りましょう。 今日はカード群紹介に絡めてシナジーについてお話しようと思います。 シナジーとはなんぞや?…

遊戯王2pick 採用カード 「モンスター編」

こんにちわ。帯です。 今回は「遊戯王2pick」に使用しているカードを紹介していこうと思います。「遊戯王2pick」とは?と思った方は前回の記事を参照していただけると幸いです。 遊戯王2pickは特性上キューブドラフト等に似たようなスタンスで遊べるルールだ…

『遊戯王 2pick』とは?

どうも、帯です。 今日は前回の挨拶記事で触れた『遊戯王2pick』に関して詳しく説明していこうと思います。 「遊戯王2pickとは?」 みなさんスマホカードゲームアプリの「shadowverse」ってご存知でしょうか? こちらの「shadowverse」(以下シャドバ)という…

はてなブログに降臨しました。

こんにちわ。帯(たい)です。 誰得?な遊戯王関連の記事をたまーに載せていこうかと思います。以前も別サイトにてブログを投稿していましたが、今回からはこちらのはてなブログさんに投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします(´・‿ゝ・`) 最近は遊…